日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

事務所ののぼりを作りました。

今まで、建物の入り口は何の表示も無く、2階を見上げると窓に看板シールが貼ってあるだけだったのですけど、建物の入り口にのぼりを立てることにしました。


デザインは、建築学科の息子に依頼。何と依頼してから一年かかってようやく完成です。猫は行政書士会のゆるキャラ。「ユキマサくん」です。行政の訓読みですね。


のぼりを出して、いきなり「のぼりを見たのだけど」という通りがかりのお客さんがやってきて少々びっくり。話を伺うと「あーそれは司法書士さんの仕事ですね」という内容でしたが。

ただこののぼり、駅の方から歩いてくると他ののぼりも立っているので裏向きで見えないですが、入り口で確認いただければと思います。