日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

フジテレビ「バイキング」に出演しました。

もう、5日も前のことになりますが、感想などを。

テレビに出演するのは2回目ですが、前回は収録でしたので、生放送は初めての経験でした。

2週間前に打ち合わせと、VTRの撮影。前々日に再度の打ち合わせ。当日は放送時間の3時間半前に集合。打ち合わせ後にリハーサル、メイクアップなどを経て、本番。

番組の頭からの出演ではないので、それ以前の進行によって内容が若干変わります。最初から話す内容が決まっているところは2箇所。あとは何が出てくるかわからない状態。

内容が決まっているところだけは、自分なりに話す内容を練りましたが、恐いのは緊張で頭が真っ白になること。出だしのせりふだけは忘れないようにしました。

あとは、出演者から飛んでくる質問に答えればよいので、その辺りはそれなりに楽しんで話せたようです。まあ、ほぼ普段通りではなかったかと思います。

しかし、生放送で素人に話をさせるって本当に大変だなというのが、率直に思ったことですね。一緒に出た方たちが話しているのを見ていて、こちらまでハラハラしてしまいましたし。MCのうまさで話がうまくまとまるのだということも、よくわかりました。

取りあえず、事実婚を肯定的に捉える形で話が進んだのは良かったと思います。番組を見た方からもお問い合わせをいただいています。事実婚のことで、何か不安がある方は是非、ご相談下さい。


夫婦関係・離婚・不倫・別居・事実婚・遺言など家族のことでご相談がある方は、当事務所までご連絡ください。
TEL.042-384-1836(10時〜21時、電話相談は有料です)武石文子総合事務所
メールでのお問い合わせはこちらから(メール相談1回は無料です)