日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

13年目に突入

パソコンの画面に出ている今日の日付を見て、今日から行政書士13年目に突入したことに気が付きました。
そんなにやっているのですね、と自分のことながら少々驚いています。


先ほどたまたまカレーのCoCo壱番屋の創業者の方のネットの記事などを読んだのですけど、実の親を知らないとかで大変な子ども時代だったとか。

カレー屋を始めてからは、ひたすら働き続けてこられたようです。「不器用でもいい。コツコツと地道に継続して、人から認めてもらう。その連続が素晴らしい結果を生み出しますから」と継続の大切さを仰っていました。


私の仕事は完全に個人の方相手なので、仕事量も波があります。景気にもかなり左右され、今、借りている事務所も撤退寸前まで行ったこともありましたし、今も常に不安定です。もっとせっせと営業活動をすべきなのでしょうが、どうもその辺りがいかんせん苦手なもので…。

割と飽きっぽい私が、それでも何とか続けてこられたのは、この仕事がかなり好きだからなのだと思います。不倫とか離婚とか事実婚とか相続とかみんな個人の人生とか幸せに直結しているので、何か少しでもその人のお役に立てるというのが、自分のやり甲斐につながっているようです。

見ず知らずの私に依頼するというのは勇気がいることだと思いますが、料金の比較ではなく、このブログなどからご判断いただければ幸いに思います。


離婚・不倫・別居・事実婚など家族のことでご相談がある方は、当事務所までご連絡ください。
TEL.042-384-1836(10時〜21時、電話相談は有料です)武石文子総合事務所
メールでのお問い合わせはこちらから(メール相談1回は無料です)