日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

新年にあたって

新年が明けてだいぶ経ってしまいましたが、本年もよろしくお願いします。


実は風邪でのどをやられてしまいまして、昨日までは電話に出るのも難しいくらいひどい声だったのですけど、今日は声はまだしも会話は普通にできるようになりました。

今週のお題は「今年こそは」ということのようですが、今年こそはというのは特には無いのですが、少し書き溜めた結婚相手はどうやって見極めるのかというのがあるので、それは何回か書いてみたいと思っています。

色々な離婚を見てきまして、単に気が合わなくなった以外にも、どうしてこういう人と結婚してしまったのかな?と思うことは時々あります。

そういうところから、こういう風にして結婚相手を決めればいいんじゃないかなと、色々思ったことをつらつらと書ければと思います。



一方で、昨年は夫婦別姓選択制度について、最高裁の腰の引けた判決が出ましたので、微力ではありますが、今後とも制度改正の応援ができればと思います。


引き続き、不倫と離婚、事実婚の相談にも注力していく所存ですので、お気軽にご相談ください。


離婚・不倫・別居・事実婚など家族のことでご相談がある方は、当事務所までご連絡ください。
TEL.042-384-1836(10時〜21時、電話相談は有料です)武石文子総合事務所
メールでのお問い合わせはこちらから(メール相談1回は無料です)