日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

惚れてしまったもの負け

金曜の夜に放映されるNHKの「ドキュメント72時間」という番組が好きで、毎週見ています。
ある場所に72時間密着取材をする番組です。


昨日は、茨城県の牛久観音の足元に広がる霊園でした。
お盆の3日間を密着しています。


その中で、大人数で墓参している人たちがいました。
母親と7人の子供とその家族。墓に入っているのは父親。
母親は見た目50代?(子供たちは大人ですが)とても若々しいです。

母親曰く「とてもワイルドな人で、借金して何か買ってしまうので、生活費をもらったことがない」とか
父親は愛人宅でくも膜下出血を起こして亡くなったそう。
愛人も知っている人なので、一緒に最期を見送ったという…。

話が恨みがましくないのは、「夫が好き」というのがありありだからでした。
多分夫が生きている時には相当な葛藤もあったと思います。

でも、好きという思いには勝てない。好きだから許せる。好きはすごいですね。

好かれる男は繁殖力が強いというのも、理にかなっているし。



けれども、好かれているからと思って安心して浮気をするのは慢心というものです。
浮気をされて一遍で冷める人もいますから。割合的にはそちらの方が高いと思いますので。


離婚・不倫・別居・事実婚など家族のことでご相談がある方は、当事務所までご連絡ください。
TEL.042-384-1836(10時〜21時、電話相談は有料です)武石文子総合事務所
メールでのお問い合わせはこちらから(メール相談1回は無料です)