日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

不倫がわかってどうしようと思った時


「夫や妻が不倫をしている」、とか、はっきりとはわからないけど「何か怪しい」と思った時、どうしますか?


最近では、多くの人はネットに答えを見つけようとします。
ネットには多くの人の経験談が載っています。それはそれで役に立ちます。色々な事例を知っておくのは大事です。

探偵事務所のサイトにも色々と載っています。無料で相談にのってくれるところもあります。証拠をつかまなくちゃという時に、探偵事務所は大事です。


その他、書式が掲載されているサイトもあります。誓約書や示談書です。なるほど、こういうものを作れば良いのかとわかるかと思います。


さて、実際の行動は何から始めますか?
「まず探偵に頼もう」とか、「相手をつかまえて誓約書を書かせよう」とか、「夫や妻と話をつけて誓約書を書かせよう」とか。


でも、方向性が決まって行動を移そうとする前に、一度相談いただきたいな、と思っています。ネットに載っている経験談はそのままご自分に当てはまるのか、証拠を取るために探偵に勧められたままに大金を払うのか、そのサンプルの書面は問題無いのか?

全く同じ事例というのは、ありません。不倫の関係だって色々だし、本人たちの性格も違います。役に立たない書面を作っても仕方がありません。


時に、先に相談してくれたなら、と思うことがあります。

行動に移す前に、一度ご連絡ください。


離婚・不倫・別居・事実婚など家族のことでご相談がある方は、当事務所までご連絡ください。
TEL.042-384-1836(10時〜21時、電話相談は有料です)武石文子総合事務所
メールでのお問い合わせはこちらから(メール相談1回は無料です)