日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

幸せな不倫って何だろう

ネットで見つけた記事です。
「「女子の本音」これであなたも幸せになれる!楽しい不倫のはじめ方」

この記事が載っているmeryというサイトは、女子向けの記事を載せてタイアップサイトの広告で収入を得ているようです。この記事も占いのサイトに誘導されるようになっています。

しかし、「幸せになれる楽しい不倫のはじめ方」って何ですかね(苦笑)。

まず、不倫で幸せになれるのか?っていうのと、不倫にはじめ方があるのか、という二つの疑問が湧きます。

この記事は独身女性と既婚男性の組み合わせのみが対象のようですが、不倫なんて大体は「さあ始めよう」と思って始まるものじゃないですし。


この記事によれば、「略奪を目的にしない」「期間を区切る」「相手の幸せを願う」だそうです。
特に笑えたのが、
「既婚カレに、お前は自分の都合でしか恋愛していないと叱られて目が覚めました。今では上司と部下の関係に戻りましたが、相手の幸せを願うことを教えてくれて感謝しています」という体験談。自分の都合で恋愛ごっこをしているのは、既婚男性のはずですけど??


締めくくりが、
「略奪を目的とせずに体の関係に溺れたり、非日常のスリルを楽しんだりするのもまた短い人生の楽しみと言えるのかもしれません。あなたも、人生のある時期だけと決めてそんな幸せな不倫をしてみてはいかがでしょうか。」

もう、こんな文言に騙されて不倫したら痛い目に遭うのは自分なのに。


とにかく、妻がいながら不倫をする男なんて、見かけは良くて格好いいこと言っているようでも、中身は外見みたいに格好いいわけじゃないのだからやめときな、というのが私の思うところです。