行政書士になってからの日々の色々

2004年に東京都小金井市に行政書士事務所を開業し、はてなダイアリーで「女性行政書士でもある武石文子の日々雑感」を書いてきました。2018年11月はてなブログに引越ししてタイトルを変えました。事実婚・離婚・不倫・遺言・相続が得意分野です。日本語教師もやっています。

階下のコンビニ閉店

昨日、事務所に来てみたら、階下のファミリーマートがいきなり閉店していました。もう、什器しか残っていない状態。

その前日は普通にやっていたと思うのですが。かなりショックを受けた私です。確かに先週、駅よりにローソンが開店したというのはあるのですが。

事務所の目印には最適で、「ファミリーマートの2階です」といつも案内していたし、HPにもそう書いてある。お客さんが手持ちのお金が無ければ、下で払い出し。つり銭が無ければ下で買い物。コピー機のトナーが切れれば、下でコピー。切手やレターパックもすぐに買えるし、小腹が空けば食料調達。

ローソンまでは250m位はあるでしょうか。ふー。
まだ、階下に何か入るのかどうかわかりませんが、取りあえずご案内としましては、「くりやぶね」という地場野菜を使う食堂の隣のビルの2階です、ということになります。

また、駅から来る場合は、ローソンのところを曲がってください、とは言えるのですけど…。