行政書士になってからの日々の色々

2004年に東京都小金井市に行政書士事務所を開業し、はてなダイアリーで「女性行政書士でもある武石文子の日々雑感」を書いてきました。2018年11月はてなブログに引越ししてタイトルを変えました。事実婚・離婚・不倫・遺言・相続が得意分野です。日本語教師もやっています。

元彼・元彼女

携帯電話とメールの出現により、人と人とは縁が切れにくくなりました。皆さんは、元彼や元彼女の電話番号やアドレスどうされていますか?

嫌いになって別れたのなら削除してあるかもしれませんが、そのままの方も多いかと思います。さてさて、そうなると別れたけれど切れていない状態。

これがまずいのは結婚する時です。この流れでは結婚しても特に消したりしませんよね。どこかに何かあった時のために取っておこう、という気持ちがありませんか?

このことが、何かの時に連絡を取るきっかけを与えます。配偶者とけんかしたりした時に、ちょっと声が聞きたくなったり、やさしいこと言ってもらいたかったり。

そして、再会などしようものなら…。不倫って簡単に始まりますからね。

結婚する時はせめて互いの携帯に入っている人は誰なのかを確認しあった方がよいかもしれませんね。それだけでは防げませんが。