日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

元彼・元彼女

携帯電話とメールの出現により、人と人とは縁が切れにくくなりました。皆さんは、元彼や元彼女の電話番号やアドレスどうされていますか?

嫌いになって別れたのなら削除してあるかもしれませんが、そのままの方も多いかと思います。さてさて、そうなると別れたけれど切れていない状態。

これがまずいのは結婚する時です。この流れでは結婚しても特に消したりしませんよね。どこかに何かあった時のために取っておこう、という気持ちがありませんか?

このことが、何かの時に連絡を取るきっかけを与えます。配偶者とけんかしたりした時に、ちょっと声が聞きたくなったり、やさしいこと言ってもらいたかったり。

そして、再会などしようものなら…。不倫って簡単に始まりますからね。

結婚する時はせめて互いの携帯に入っている人は誰なのかを確認しあった方がよいかもしれませんね。それだけでは防げませんが。