日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

お休みのお知らせ

いよいよ、お子さんをお持ちの多くの方が憂鬱に思う、子どもの夏休みが近づいてきました。うちの息子達も今週末から休みに入ります(早くないですか?夏休みって23日ぐらいからのイメージなのですが)。

ようやくこの夏、初めて子どもを置いて夫婦で旅行に行くことにしました。(未だに一緒に行きたがる困った息子達なのです。17なのに)。


炊事・洗濯はまあ大丈夫なので、何となく安心な気がしていましたが、何日も空けるとなると、もう少し指導することがあることに気がつきました。例えば、郵便物のチェックとか、宅配便の不在票が入っていたら再配達の手配をするとか、回覧板が来たら隣に回すとか、生ゴミの処理とか、ゴミ出しとか。今、思いつくのはそれぐらいですけど、今は携帯電話があるので、すぐに連絡が取れてしまうことが逆に子どもにとっては良くないことですよね。

もしかすると私たちとすれ違いで、友達と旅行に行くかもしれないので、帰ってきた時にどうなっているか楽しみでもあり、恐ろしくもあります。


というわけで、仕事の方は7/25−29日はお休みさせていただきます。メールチェックは2日に1回程度はしたいと思っています。電話は一応、携帯に転送設定しますが、出られるのか、電波が届くのはちょっとわかりません。24日までにご連絡いただけるとありがたいです。