日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

不倫あれこれ

ドラマ「同窓会〜ラブアゲイン症候群」は、浮気で本人も辛く、家族も辛くという何だか見ちゃいられない展開で、ちょっと辟易しています。

そしてドラマではなく現実の話では、不同意堕胎事件がずっと気になっていました。医師が交際相手に薬剤を使って、堕胎させてしまった事件です。不倫なのかな、とは思っていましたが、妊娠がわかった直後に医師は他の人と結婚しているんですね。

http://www.asahi.com/national/update/0528/TKY201005270614.html

二股というよりは、婚約中の浮気なのかな?という感じです。結婚することを内緒にしていたのか(よくあるので)、「絶対に産む」と言われたのか、でも、体にいいと言って薬を渡しているので、口では「産んでいいよ」とか「きちんとしよう」とか言っていたのかもしれません。

「浮気」と書けば何だか軽いニュアンスですし、本人も軽い気持ちだったのかもしれないけれど、これが妊娠になってしまったために、一挙に重くなり、そしてその重さから逃れるために、安易にもっと重いことをしてしまったわけですよね。

彼の望むように、子供は堕胎されてしまいましたけれど、医師免許はどうなるのか、新婚生活はどうなるのか・・・。代償は大きかったですね。