日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

ケータイが無かったら

ケータイが無かった頃も、もちろん不倫はありました。社内不倫なら、ケータイやメールが無くてもできますから。

でも、ケータイが無かったら、この不倫も無かったろうな、と思うことはあります。

例えば、同窓会なんかで、久しぶりに会って、その時に昔の気持ちや、関係を思い出して盛り上がった場合です。その場で雰囲気ができて、ちょっと盛り上がるということはあるでしょう。でも、ケータイが無ければ、その場限りで終わるはずでした。

また、当分会わないのですから。一旦盛り上がった気持ちも時間の経過と、普段の生活に戻ることで落ち着くはずなのです。
でも、ケータイは、また次のきっかけを簡単に作ってしまいます。
ちょっとメールを送ってしまう。秘密のメール。それだけで、また盛り上がる気持ち。そして始まってしまうのです。

ケータイってホント罪作りです。