日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

年末のご挨拶など

28日まで4日間休んだので、昨日はメールの返信で一日終わり、今日は面談が三人で他の仕事が殆どできず、一応、明日も仕事をして、まだ終わっていない書類作成をする予定です。
年賀状も今日から作り出し、とても間に合わないので今年は枚数を減らしました(何でも前もってというのが苦手でして)。


話変わりますけど今朝、夢に昔の男友達が出てきました。目が覚めた時、何だか懐かしくてメールしようかな?と一瞬思ったのですけど、やめました。多分ちょっと誰かにぼそぼそと、どうでもいいことを愚痴りたかっただけのような気がします。それは別に夫に言えない話ではなく、夫の反応は予測がつくので、単に夫と違う反応が欲しかっただけなのでしょう。

でも、相手の妻がそれを見たら面白くないだろうなーと考えました。私はその男友達と不倫関係にならない自信はあります。そういう対象としては見られないから(多分お互いに)。でもやっぱり遠慮してしまいます。既婚者の男女が友達でいることは難しいですね。


お正月は同窓会のようなものが開かれることも多いでしょう。そういうところから不倫が始まることはよくあります。皆様も不倫のいざこざで苦しむ2010年にならないように、どうぞ気をつけて良いお年をお迎え下さい。