日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

ブログタイトル

ちょっと、タイトルをいじってみました。また戻すかもしれませんけど。私は行政書士だけをやっているのではないという思いが非常にあるので、前からずっと気になっていたものですから。カウンセラーでもありコンサルタントでもあり、と思っています。悩み相談は行政書士としての仕事ではない、というのは私の中では棲み分けができているのですが、他の人から見れば、行政書士の一環としてそういうこともやっていると、きっと思われているでしょうし。

あと、少し前にはてなブックマークのコメントに「何で「女性」ってつけているのかな?」というのがあったのですけど、それはただ単にSEO対策です。女性の行政書士を探す方はいらっしゃいますから。まっ確かに無用に長いタイトルとも思えます。

しばらくこれで様子を見てみます。