日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

業務再開&裁判員裁判

まだ、世間的にはお盆休みの最中かと思いますが、私の方は今日から再開しました。とは言いましても、来週は月曜から土曜まで連日午前は所用があり、電話に出られません。なるべくメールでご連絡いただけるとありがたいです。


さて、裁判員裁判が始まっていますが、あの裁判員の男女比だけは同数にすべきだと思います。特に被害者が女性だった場合、男女で感じることが同じわけないですから。

それから、「評議の秘密保持」はなかなか大変なことだと思います。時々裁判員同窓会でも開いた方がよろしいかと。しかし、自分達だけに共通の秘密って、結束力を高めそうですよね。


「そこから不倫とかが始まるかも?」と言う私に家族は呆れていました。

いや、本当にあると私は思っていますよ。