日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

「夫婦で話し合ってください!」

夫の浮気の場合、幾ら妻が夫にやめるように言っても埒が明かないことは少なくありません。

そうなると、妻としては今度は相手女性に「別れてくれ。」と言いに行くわけです。
相手女性としては、どうして夫婦で解決しないで自分に言いに来るのか、なかなか理解できないようで、上記のような発言が出たりします。

その女性の言い分も間違ってはいないと思います。
女性としては、夫婦間がうまくいっていないから、男性は私の所に来ると思っていることもありますし、どうして夫に文句を言わずに私に文句を言いに来るのか、とも思うわけです。挙句、妻は「私と会ったことは夫には話さないで下さい。」とか言いますし。


しかし、これは仕方が無いことなのです。
浮気相手に夢中になっている人は、聞く耳を全く持たないのですから。
妻としては、何としても浮気を終わらせるためには、やれることは何でもやる、という気持ちでいます。相手女性が不倫をやめてくれれば、夫が諦める可能性も大きいわけですし。そして、妻が相手女性に「別れて。」なんてことを言いに行ったことがわかると、夫は怒り出したりするので、密かに相手女性に引いてもらいたいと、そう考えているわけです。


夫婦で話し合って浮気が終わるなら、こんな簡単なことはありません。そうじゃないからみんな苦労しているのです。