日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

3月になって


今日から、郵便の配達記録が無くなり、50円値下げになったけど配達記録より90円高い簡易書留を使うか、配達記録より50円安いけど、受け取りの判子は貰わず、届け先のポストに入れた記録だけが残る特定記録を使うしかなくなりました。

どう考えても私の仕事で特定記録で済むのはわずかです。実質値上げですね。


それで、昨日のうちに配達記録を出そうと思ったら(その時午後6時40分)、小金井郵便局の土曜の取り扱い時間が午後5時までになっているし、それなら家に帰って府中の郵便局に出しに行こうと思ったら前は午後8時までだったのに、いつのまにか7時までになっていて、諦めました。

本当にますますどんどんサービス低下しています、日本郵便


*追記:その後「ゆうゆう窓口」で8時までやっているという指摘をいただきました(ご指摘ありがとうございます)。
HPを慌てて検索したのは確かですけど、私はこのHPのわかりにくい表示にも腹立ちます。別会社だからということなのでしょうけど、別ページに書いてあるのです。お客さんの利便性というものを全然考えていないつくりです。

いつも郵便局の壁に書いてある表示を見るたびに、結局何時まで大丈夫なのかが一回で飲み込めないでいます。
お客さんには別会社は関係ありません。同じ建物内の同じ業務なのですから。