日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

粘り勝ち


配偶者が不倫に走った時に、どうすれば家族の元に帰ってくるかということについては、一概には言えません。

ただ、いつか気がついて自主的に戻ってくるのでは?という、ただ待つだけの姿勢では全く駄目な場合も多いです。そういう場合に戻ってくるのは、相手に振られた時だけですから。

また、とにかく不倫で盛り上がっている時は、恋狂いそのもので、まともな話し合いにはなりません。
話で説得しようとしてもそれは全く功を奏さないでしょう。逆に配偶者やその相手からはひどいことを言われたりします。
こういう場合に正論で配偶者に迫っては駄目です。逃げ場の無い正論で迫られると家に帰りたくなくなります。よって、ますます状況は悪くなります。

そして戻ってこない上に離婚を迫られる時があります。
もちろん離婚に応じる気が無ければ、何を言われようと相手にしないだけです。特に小さなお子さんがいる場合は、その点については強気でいってください。


不倫はすぐには解決するとは限りません。何年もかかって取り戻した方もいます。
不倫相手に諦めさせ、配偶者をこちらの世界に連れ戻す。なかなか大変なことです。でも、恋狂いは覚める時は一気に覚めます。あれは何だったのだろうというぐらいに。

なかなか決着がつかず辛い日々ではあっても、諦めずに粘ることが大事です。

本当によくここまで、我慢し続けられたと、多数の事例を見てきた私でも感嘆することがあります。
何があっても、取り戻したいと思うのでしたら、頑張るしかないです。