日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

浮気は遺伝?


昨日NHKの「ふたごの不思議に学べ!」を見たら、イギリスの研究結果で女性の浮気の41%は遺伝によるものという話が出ていました。

その研究結果の真偽のほどは確かではありませんし、男はどうなんだ、とか、また、41%は高いのか低いのかなど色々疑問は湧きます。


しかし、今まで夫の浮気で相談にみえた方の中に時々「夫の父親もそうだったんです。」と言う方がいらっしゃいます。普通、父親の浮気で苦しんだ母親を見ていた息子としては、自分は浮気はしない、と思うのではないかと思うのですが、自分も浮気をしてしまう。これはやはり遺伝なのかな、と私も思っていました。今回のことで少し裏付けられた気がしました。

しかしそうなるとつまり、制御不可能なのでしょうか。だとすると大問題です。


結婚相手を選ぶ時は親の浮気もチェックする必要がありますね。