日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

夏休みが終わった

今日からお弁当作りも再開で、日常に戻りました。

私は基本的に夜型で、夜はいつまでも起きていたい人ですから、夏休み中は、夜にメールチェックしてそのまま仕事に突入などという生活をしていましたが、その生活パターンも終わりです。今まで、夜にメールが来るとすぐに返事をすることが多かったですが(でも、相手が携帯アドレスだと夜中に返信すべきか悩みます)、そういうことは週末でもない限りいたしません(夕方5時か6時くらいにチェックしたら終わり)ので、その点ご理解ください。

今朝は、大体何時に目覚ましをセットすればよいかも忘れているくらいでした。でも目覚ましが鳴る直前にちゃんと目が覚めました。熟睡していたらしく、夜中に家のすぐ前に救急車が来たのも知らないくらいでした(夫、呆れる。私の方が窓際の部屋に寝ているのにって。因みに引き戸一枚で部屋を分けて寝ています。熟睡したいですから)。でも弁当作りを始めると、何時くらいまでにどういう状態まで進めるかもすっかり勘が鈍っているし、手際も悪くなっていたみたいで、最後は子供にも詰めるのを手伝ってもらってようやく間に合うという始末。

でも、9〜11月は連休が多いのでうれしいです。またそうこうしているうちにあっという間に冬休みにたどり着くのですよね。でも、これから夜明けがどんどん遅くなって、寒くなるので憂鬱です。

もっともその前に、今日の午前に、お向かいの家に葬儀屋っぽい人が来ていたのが今不安の種です。挨拶を交わす程度で親交はありませんが、同世代のお子さんが3人いるお宅ですから。よって、今から帰宅します。