日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

大した話ではない今日の話

 昨日、温泉旅行から帰ってきて、今日は世の中仕事納めの中、昨日までに届いているべき書類が届いていなくて、アセアセしたり、今朝いきなり夫が3年ぶりに発熱して予定が狂ったり、何だかデジカメのSDカードがいきなり読み取れなくなって、もしかすると今までの写真がパーかも状態だし(だからデジカメは好きじゃない)、書類は無事今日の午前中に届いてほっとしたけど、お客さんが来るので事務所に行ったら(来ないなら行かないつもりだったし、車で行ってコインパーキングにもとめたのに)、お客さん来ないし(キャンセルの連絡は先にお願いしますよ)、夕方公証役場に行くのに、いつもとめている、いつも空いている郵便局のコインパーキングに行ったら、さすが年末で満車4台待ちで、待ち合わせ時間に間に合わなくなるし等々、一日中、落ち着かない気ぜわしい日でした。ついでに車のガソリンのエンプティランプが点灯したままというのも落ち着かないことの一つです(なかなかガソリンスタンドの前を通らないから)。

当初の予定では明日から夫と子どもは実家に帰るのはずだったので、明日は夜まで事務所にこもって年賀状を一気に書き上げる予定でしたが、少なくとも夫は無理そうだから食事の用意も考えなければならないし、なかなか予定通りにはいかないものです。まあ、大した予定ではないと言えば大した予定ではないのですけれども。

でも、あと3日。髪の毛も切りに行きたいけど、無理そうな気がしてきましたよ(去年も無理でしたから)。