日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

ホームページリニューアル

事務所のHPは自分でホームページビルダーで作ったものだったのですが、いかんせん素人臭さが抜けない感じで、さすがに体裁をそろそろ整えた方が良いかと思って、業者さんに依頼してみました。

予算控えめですから、全然凝った作りではなく、フツーの感じです。書いてあることも基本的には同じですけど、ページ構成はわかりやすくなったかと思います。

現在一日130通くらいの迷惑メールがやってくるので、それを減らしたいというのもありまして、今回、SSL対応のメールフォームを採用しました。
早速メールフォームから何通かメールをいただいたのですけど、色々欠点もありそうです。

1.アンケート形式のせいか、普通にメールを書くのと違い、相談内容が短めである。
 −>ものすごく長いメールが今まで結構来ていて、読むのも大変だったりしたので、利点でもあるのですが、短すぎて状況がよくわからないこともあり。

2.長めに書いてくださった方が後半文字化けしてしまった。
 −>これはメールフォームのせいか、私がWEB MAILでメールチェックをしたせいなのか、まだわからないです。

3.メールアドレスが間違って書かれている。
 −>これはやはり一番恐れていましたけど、自分でアドレスを書く形式だとどうしてもありがちなことです。返事が来ない方はこれを疑ってください。

もう少し使って様子を見たいとは思います。
そうそうアドレスはhttp://takeishi.biz/です。

間違いやリンク切れがあったら教えてくださーい。