日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

ギックリ背中?

土曜の日帰り京都、日曜も来客、ときちんと週末休まなかったので、週明けからだるいなーと思っていたら、昨日の朝、養命酒(朝の気つけに飲む)のビンを持ち上げたところで、背中にビキッ!と痛みが走り、しばし動けなくなりました。いつも疲れると左の背中の肩甲骨周りが凝るのですが、いきなりビキッと来たのは初めて。揉み解してもらって動けるようにはなったものの、手を伸ばしたりくしゃみをしたりして背中を動かすとビキビキ痛い。

夫に「今日は臨時休業にしたら。」と言われたのですが、遺言の公正証書作成があるし、知り合いなので車で送迎することになっている、更には夜に来客もあり、とても休めません。取りあえず朝寝を一時間ほどしましたが、寝返りを打つのも痛い。幸い、車の運転には支障を来たさないので、公証役場にも無事行けましたし、夜も疲れたので車で事務所近くまで行き、コインパーキングにとめておきました。

そして今日は、友達とランチのはずだったのですが、今週末も土日とも仕事以外の予定が入っていて、このままでは体が持たないので、キャンセル。更に本日は電話も留守電にして日中ずっと寝ていました。だいぶ背中は良くなってきましたけど、まだだるい感じです。明日も半日ぐらいは寝ているようかもしれません。今晩もこれから仕事ですから。