日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

宣伝の続き

前回書いた『大切な人に遺す自分ノート』。お客さんが本屋さんで探したけど無かったという報告をしてくださいました。大型書店にしか置かない(出版社の方針)ので、中小書店で見かけることは無いと思います。大型書店にも、もうあるのかどうかは私もわからないんですけど。(今、ジュンク堂書店のサイトhttp://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0107363989
を見たら、池袋本店在庫10冊となっていました。あと、紀伊国屋書店の主要店舗にも出ているようです。)

それから、今日の読売新聞の一面の下に広告が出ているそうです。さっき夫にメールして、職場の読売新聞をコピーしてくるように頼みました。夫は、広報部門にいて、読売新聞の記事をチェックする担当なのですが、言われるまで気がつかなかったそうな。そういうもんですよね、広告って。

それから、昨日のフジサンケイビジネス・アイは大きな広告だったのですけど、私は最近までその新聞の存在を知りませんでした。駅のスタンドに売っているということも、探しに行って初めてわかったくらいですし。ちなみに発行部数20万部とか。読売新聞1,000万部、朝日新聞800万部、日経新聞300万部と比べれば、その知名度の低さも納得します。