日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

三連休は

まずまずのお天気だった三連休。楽しまれましたか?私の三連休は、いまいちでした。理由はですね、先週の疲れが抜け切れなかったから。なぜかと言いますと、先週は来客が多かったため。来客が多いとなぜ疲れるかと言いますと、つまりは重い話が多いので、それを身を入れて聞いていると、実はすごく疲れるというわけです。(単に虚弱だとも言えますが)

疲れた時は、週末はまず朝寝、そしてブランチを食べて昼寝。そして夕方くらいにようやく回復、というのが通常なのですが、連休初日には、夫の妹一家がやってきましたので、昼寝ができないままに1歳の双子の相手をしたりして、更に疲労が蓄積。二日目は双子の親の会(今度はうちの双子です)のランチがあって、遠路晴海トリトンスクエアまでよろよろしながら出向き、ランチで帰ってくれば良かったものの、話がつきず夕方までいてしまいました。三日目は、夫と出かける予定で、面談の依頼もお断りしたにも関わらず、結局疲れから、昼寝。しかし、疲労の蓄積量が多かったらしく、昨日だけでは回復できませんでした。

今日は、同業の方と渋谷でランチのはずでしたが、仕事の都合で向こうからキャンセルになったことを良いことに、子どもと夫を送り出した後、1時間ほど朝寝。しかし、まだ抜けない。午後は、行政書士試験の本部員説明会があるため、またヨロヨロしながら出かけてきました。そして今も背中がバリバリです。手っ取り早い疲労回復法がありましたら、是非教えていただきたいと思います。