日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

10日ぶり

 子供の夏休みもいよいよ残り2日。子供が夏休みだと自分も夏休みのような気分なんですよね。そのせいで10日も書くのが空いたわけでなく、前半は椎間板ヘルニアで苦しみ、後半は実家に帰っていたからです。

 椎間板ヘルニアに何でなったかと言いますと、重いショルダーバッグを持ち歩いたから。最初は股関節に痛みが来て、その後腰にも来て、でも病院はお盆休みだったりで大変でした。歩けるは歩けるのだけど、立っていると悪化して、そうなるとどういう姿勢で寝ても痛くて、更には寝返り打つ度に目が覚める始末。

 もう、これからは重い荷物はすべてカートで運びます。一生二度と重い物は持たないと決めたので、親にも「介護はできないから。」と宣言してきました。でも、腰の方は実家でぐーたらしたお陰でほぼ治ったようです。

 それから、この10日の間にようやく我が家に光ファイバー回線が入りました。申し込んでから工事までに1ヶ月もかかりました。どれほど劇的に速いのかと思いましたが、普通のサイトを見るのは12MのADSLと別に変わりません。ただ、ダウンロードはちいさなものは一瞬で終わるようになりました。それから、動画もばっちりかと思い、ギャオに登録してみました。映画はまあ十分に見られますけど、夫に野球中継を見せたら、「流して見るならいいけど、真面目に見ようとすると時々止まるので、駄目。」とのこと。なかなかテレビのようにはいかないようです。

 しかしこれで、家でも仕事をしやすくなりましたから、良かったような、悪かったような・・・。
 
 明日は夏休み最後の子供とのイベント。これを最後に夏休みモードから切り替えないと、と思っています。