行政書士になってからの日々の色々

2004年に東京都小金井市に行政書士事務所を開業し、はてなダイアリーで「女性行政書士でもある武石文子の日々雑感」を書いてきました。2018年11月はてなブログに引越ししてタイトルを変えました。事実婚・離婚・不倫・遺言・相続が得意分野です。日本語教師もやっています。

連休は

また、最近書き込みが週1のペースになってしまっています。本当はもっと書きたいのですが、「あー私の仕事まだやっていないのに、こんなの書いていて。」と言われるとまずいので、堪えているんです。

さて、世はゴールデンウイーク。だからって特にビッグイベントが組まれているわけではありません。29日の初日は、新宿で高校のミニ同窓会。高校は茨城県水戸市にありますので、東京在住者が集まると思いきや、西は奈良から東は茨城県那珂市まで11人が集まって都民は二人でした。高校の同窓会は和みます。

その後3日は普通に過ごし、一応、明日からは夫も休みなので、小さなイベントを入れてみました。急ぎの仕事も終わったので(いつまた降ってくるかわかりませんが)、のんびりできそうです。明日は、子どもの希望で大丸の「恐竜の科学展」。混んでいないと良いのですが。その後は、子どもは夫の実家に送り出し、夫婦で平和島の流通センターの骨董市に行くつもりです。今回私が欲しいのは、丼です。印判の安いのでいいのですけどね。

翌日は、夫の好きな野球観戦か、私の希望の映画鑑賞のどちらかの予定。夫は映画嫌い(つくりものは嫌なのだそうです。)「グッドナイト&グッドラック」なら実話に基づいているから観てもいいとか。でも、六本木でしかやっていないし、私は場末の空いている映画館が好きなので、混んでいる時に観たくないのですよね。悩みます。何しろ夫と付き合って16年余。一緒に観た映画と言えば「金日成のパレード〜東欧の見た赤い王朝〜」という北朝鮮のドキュメンタリー一本だけです。滅多にないチャンスというのは確かなので。

5日は夫婦の唯一共通の趣味の散歩の予定。松戸の方に行こうと思っています。6日の土曜日は夫は仕事なので、特に予定はなし。ご面談でのご相談を希望される方は、できればこの日にお願いします。7日は雑事がちょこちょこ。GWもあっという間に終わりそうです。