日々の色々-from 2004-

2004年からはてなダイアリーでブログを書いてきました。2018年11月はてなブログに引越し。タイトルも変えました。尚、行政書士は2020年3月末にやめています。

夏休み

世間一般のお盆休みも昨日で大体終了かと思いますが、私もお盆休みにかこつけて10日以上も日記をお休みしてしまいました。お盆は道が混んでいて、本当は休みにしたくないのですが、世間一般が休んでいると、休んで電話が通じなくても、「ああ、やっぱりね。」と思われて休みやすいので仕方がありません。(それに実際仕事も少ないし)

一応、私もお盆休みらしく子連れで実家に帰り、自営業で働く老親を傍目に見ながら、読書と昼寝三昧の日々を過ごして参りました。ついでに親からは法人関係の仕事をいただき、(情けで仕事をくれたのでしょうけど)それに着手しようかというところです。

勿論、子どもは小学生最後の夏休みですので、ご要望にお応えして、国営ひたちなか海浜公園で、酷暑の中レンタサイクルを漕ぎ、東京への帰り道には茨城県自然博物館にも寄ってきました。

更に一昨日は、日帰りバスツアーで「谷川岳一の倉沢ハイキングと吹割の滝」というのにも行ってきました。団体ツアーであまり期待もせずに出かけたのですが、二箇所とも「うわっ。」と思うようななかなかの自然景観でした。

7月にも同じ群馬の尻焼温泉(川底から温泉が湧き出ていて、温水プールみたいにも遊べる)に出かけましたし、春には群馬県立自然史博物館にも行ったりで、最近すっかり群馬づいています。群馬は私の中では中途半端なイメージがあって、長野や新潟に行く時、通り過ぎる所という感じでしたが、「意外にいいじゃない。」と思える今日この頃です。